FC2ブログ

プロフィール

deroar

Author:deroar
某IT企業にお勤め中の社会人1年目。
千葉県に住んでます。

2011年の目標は以下の3つの資格を取ること。

取得済み
・応用情報(AP)
→ 8月15日GET!!

調子にのって10月16日にネスペ受験w

未取得
・簿記2級→11月20日を予定
・SAP認定資格(MM)→12月17日を予定

学生の頃は遊んでばっかりだったが、社会人になって真面目になったところを見せていけたらと思います。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

勉強のモチベ 

2011/08/21 Sun 17:51 - category:勉強

事業部の教育係の気まぐれで、26日に簿記の2級の模擬試験をやらされることになったのですが、いかんせんモチベが上がらない。

眠気に負けるw

でも、これでひどい点を取ると自分の評価が下がるし、一応勉強しようという気持ちはあるんで、テキストは机の上に広げられているんですがね。

そこから先のモチベが上がらずに今ブログを書いてるわけなんですが・・・

そして、勉強しないと携帯を手にとって時間を潰してしまうという悪循環ですよ。

勉強する気も起きないので、自分のもう一つのtwitterアカウント(@deroar)を見てると友達のつぶやきがあったので、それを見てモチベが少し戻りました。

学生の時からあんまり勉強は好きじゃなかたので遊んでばっかりいたのですが、APの時も彼の頑張りを見て自分も勉強のモチベを高めたんですよね。

その友達は会社の同期で今は大阪で働いています。

前に私が「11月で簿記2級を取る」と言ってたら、

友「じゃあ、俺は1級に挑戦するわ」

彼はすでに簿記2級を学生の時に取得済み。

研修中もやったこともないプログラミングに休日も挑んでいた彼の頑張りを見て、少しは真面目になろうと改心したんです。

大阪に行く前の飲み会の時に、彼にお前のおかげで少しは真面目になれたと話したら彼も喜んでいたので良かったです。

さらに、別の同期の女の子も私と彼の頑張りを見て、それから1日30分の勉強時間を取っていると最近彼女本人から聞いたんですよね。

自分の頑張りで他の人が頑張ってくれてると聞くとすごく嬉しいですね。

少しは周りに良い影響を与えられる人間になっているのかな?

そんなことを思いながら、ちょっとヤル気が出てきたので、簿記がんばるぞー!!

そういや、自分本来のtwitterアカウントを暴露してしまったがいいかw

苗字載せちゃってるけど気にしないw

よければフォローしてくださいな。
スポンサーサイト

テーマ: 資格試験 - ジャンル: 就職・お仕事

この記事に対するコメント


ツイッターはノータッチなのでアレなのですが
お勉強頑張ってください
私もやることが何もない夏休みですし 少し勉強しますかね・・・

みっくん | #gJtHMeAM | URL

2011/08/21 18:13 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://deroar.blog93.fc2.com/tb.php/725-8434b4a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。