プロフィール

deroar

Author:deroar
某IT企業にお勤め中の社会人1年目。
千葉県に住んでます。

2011年の目標は以下の3つの資格を取ること。

取得済み
・応用情報(AP)
→ 8月15日GET!!

調子にのって10月16日にネスペ受験w

未取得
・簿記2級→11月20日を予定
・SAP認定資格(MM)→12月17日を予定

学生の頃は遊んでばっかりだったが、社会人になって真面目になったところを見せていけたらと思います。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

簿記2級\(^o^)/ 

2011/11/20 Sun 20:28 - category:勉強

簿記2級終わった-!!

ネスペに引き続き、簿記も無理そう・・・

自己採点は商業40点工業20点ぐらい・・・

敗因は大問5で時間を取られたのに、数字が合わなくて\(^o^)/

別に難しいわけではなかったんだよなぁ。

とりあえず、精神的にまいってるので、1週間ぐらいはブログを更に放置するかも。

ネスペ含めて2ヶ月勉強したけど、両方共取れずかぁ。

これはきつい;;

もとから頭が良いわけでもないし、仕方がないけどね。

しかし、精神的にダメだ。

ゆっくり休みたいけど、明日からまた仕事か。

そういや、PSVitaを予約しました。

買うソフトは決まってないけど、それはそれで考えます。


>>snowさん
返事が遅れましたけど、コメントありがとうございます。


久しぶりの更新! 

2011/10/21 Fri 22:00 - category:日常

久しぶりの更新!

16日の資格試験も終わったのに、部門のキックオフ飲み会や体調を崩すなどして、更新できませんでした・・・

とりあえず、ネスペの報告を言うとですね

\(^o^)/

ごめんなさいとしか言えないぐらい午後がダメでした;;

午前1は免除で、午前2については17/25(6割超)なので良かったのですが、午後1、2ともに完敗です。

今回は結果のみを求めていたのに、残念な感じです。

合否と得点自体の発表は12月の中旬だったかな?

まぁ、午後2まで採点されてるとありがたいんですけどねぇ
(午後1が60点超えないと採点すらされない)

しかし、私には落ち込んでる暇なく、11月20日の簿記2級があるので頭を切り替えて勉強します。

たぶん、また更新頻度ががが

涼しくなりましたね 

2011/10/03 Mon 22:07 - category:日常

最近、めっきり涼しくなりましたねー。

今日から会社でもクールビズが終了し、ジャケットネクタイの着用が復活しました。

2週間前はまだ暑くて、クールビズ終わるとか信じられんって言ってましたが、朝と夜は寒いぐらいです。

いつの間にか10月になったわけですが、もう残暑も感じられず、秋になりましたね。

あとは鈴虫でも鳴けば、風流なんですがw

しかし、10月と言えば、今月は情報処理試験がありますね。

せっかく買った遊戯王TF6も封印せざるを得ない状況です。

あえて、縛りプレイ(パック買うとき含めてリセット禁止&パックに何が入っているかをネットで調べない)中のTF6は、未だ《ブラック・ローズ・ドラゴン》が手に入らず・・・
ってか、《氷結界の龍 トリシューラ》もまだ持っていないw

このまま簿記が終わる(11月20日に試験)まで封印されるのでしょうかね?

残業がない間は1日2時間の勉強を欠かさず頑張ります。

早く資格なんて取ってしまって、別のことをしたいよー。

そういや、一人で2時間マクドに居座り勉強してるわけですが、帰ってくる道中が少し欝ですw

でも、自分のダメさを考えながら帰る5分ほどの時間が自分を落ち着かせてくれてます。

少し欝ぐらいな方が自分は頑張れるタイプなんですかね。

たぶん・・・

続きはコメント返信です。
-- 続きを読む --

ここがダメなんだろう 

2011/09/28 Wed 22:16 - category:勉強

今日は仕事でのミス発覚やタスクが全然終わっていない(今日一日にかけて全体の10%ほどしか終わっていない)など気持ちの凹む日でした・・・

しかし、月曜から平日は毎日2時間勉強してたので、今日もマクドに行って来ました。

ちなみにマクドに行ってるのは家で勉強する気が起きないので。

自分の部屋で勉強できるならいいんですが、それが無理なので出かけるようにしてます。

昨日もおとといもマクドで2時間勉強してたんですが、今日はやる気が出ないので1時間して早々に退散・・・

1番の理由は、月火と会社の同期と行ってたんですが、今日は一人だったというところですね。

こうやって、一人になるとサボりがちになるのが私のダメな所です。

はぁ、一緒に勉強してくれる人を探すのもありなんですが、毎日やってくれる暇な人はいないだろうしなぁ。

そんなことを考えるぐらいならひとりでもヤル気を出せということですかね・・・


今回は結果重視 

2011/09/26 Mon 22:08 - category:勉強

今日からネットワークスペシャリストに向けて、平日は2時間勉強しようと思います。

なので、ブログの更新頻度がたぶん下がる。

まぁ、今回は自分でも思いますが、目標が高いので、それに向けて最善を尽くそうと思います。

ただ、今回は頑張ったことよりも結果重視で!

落ちたらすべては無駄ということ。

どんなに勉強してもその過程は誇れるものではないんですよね。

だからあえて、結果のみを追求するということで。

頑張って行きましょう!


続きはコメント返信です。
-- 続きを読む --

テーマ: 資格試験 - ジャンル: 就職・お仕事

